フィット 買取の体験談

わたしがフィットのGD1(2001年モデル)を売ったときは8万円から15万円くらいだったとおもいます。

 

知人の査定では、良くて3万!と聞いていたのですが、それでも一応調べてみる事にしました。

 

車の事はよくわからなくて、車種と、色くらいしか分かりませんでしたが、ネットの見積もり等では「中型車」という選択肢があるところを見つけて、やってみました。
「外傷あり」「事故なし」等と進めていきましたが、車に詳しくない自分でさえも、選んでるうちにこれは高くは売れない、引き取ってもらえるだけ処分費がかからなくてラッキー位に思った方がいいな、という気持ちでした。

 

小さな傷が数カ所ある程度だったら8万円になったのか、と思うと、なんだか気持ちが小さくなってしまいました。

 

でもまだ手放すまでには1週間あるし、なんとか少しでも高く買ってくれるところを探してみようとおもい、実際に車でお店に行ってみたりしました。

 

すると、小さな中古車屋さんで、4万にしてあげると言ってくれるところが見つかりました!

 

おじさんは気さくないい人って感じで、売るならココにしようかなーって思えるようないい感じのお店でした。

 

でももう何件かネットで調べて回るつもりだった所があるのでと言って、とりあえず店をでました。

 

自分のフィットの状態だと、4万なら相当悪くない!と思いながら、他のお店に回ることに。

 

相場より安いけど、状態の悪さから行けば、万々歳!と他の店に入りました。入ったのは「ガリバー」。車を止めるとすぐにお店の人が出迎えてくれました。

中古車一括査定はお得

いろいろ店をまわって、自分の車の状態だと4万円くらいで売れそう!と喜んでいましたが、結局結論は「ガリバーがとにかく高い」でした。

 

お店に入ってから15分程の査定でなんと「192,000円!!!」です。あー今までのはなんだったの!という気持ちでいっぱい。

 

他にも回ろうと思っていた数件はモチロン回らず、ソッコー売る事に決めました。

 

お店の人はすごく感じもよくて、コーヒーも出してくれるし、すごく親切に話も聞いてくれて、傷が付いたときの事なんかも話しやすかったです。

 

「事故じゃなくてなによりです」とか言っていて、マニュアル通りの対応なんでしょうけど、そういうのは嬉しいですね。

 

ガリバーに回る前の、他のお店のおじさんには悪いんですけど、もうガリバーがとにかくいいですよ。

 

あと、よく「中古車やに持ってく前に掃除した方がいい」ってあると思うんですけど、あれはお店の方に聞いたところ、無関係なようです。

 

「見てるのはそこじゃないですからー」と笑われました。引越料金の足しになるし、すっごくハッピーな気持ちでした。

 

中古車一括査定だと、もっとお得になると後から知ったんですけど、自分みたいに何件もお店を回らなくても済むし、知ってたら絶対にやってました。

 

もしフィットを売りたい方がいたら、あきらめずに、探せば絶対高く売れます。私の車でさえ売れたのですから。

 

手放すまでに時間の余裕があるなら一括査定は絶対やっとくのをおすすめします。

 

なによりフィットを一番高く売ることができますし、自力で探すのはすごく体力がいるので(^v^;

かんたん車査定ガイド!フィットの査定はコチラから↓☆
フィットの買取相場を調べる 東証一部上場のエイチームさんが運営する、車の一括見積りサイトです。

 

こちらのサイトでは、フィットの買取相場を簡単に調べることができますの。

 

対応も早いので、売却を急いでいる人にもおすすめですよ(^o^)
>>詳細はここを押して下さい<<

所要時間 公式サイト 備考
1分程度 かんたん車査定ガイド -
更新履歴